林明子さんの原画展/note

こんばんは。先日、林明子さんの原画展に行って来ました。


4月10日、火曜日。

宮城県美術館。仙台駅から地下鉄で直ぐ美術館の最寄り駅に着きました。少し歩きます。

1時間くらい並ぼうと覚悟して行きました。人は沢山いましたが、混んでなくて良かったです。


思ったより、年季が入ってる美術館だな、と思いました。

行って良かったです。新幹線だと往復2万円以上で、原画展に入るまでは少しモヤモヤしてましたが、原画展を見て、これぐらいの交通費を払っても見に行って良かったと思いました。私の感覚ですが。



地下鉄で路線図を見ていたら動物公園、という文字が目に入り、動物園なんですけど、行ってみました。その時、シマウマを見てみたい、と思ってました。これはアップで、実際は結構遠かったです。



書いてある事がちょっとわからなかったのですが、この階に動物園の入り口がありました。改札口から、エレベーターに乗ってこの階まで来て、改札口なかったんですけど…捉え方がよくわからない…すみません。この写真を見て??????となった事を思い出しました。

ここからの景色はうわぁーとなりましたね~。


新幹線に初めて1人で乗りました。席は広くて、空いていて快適でした。



画力アップと物語を作れるようになりたい、そしてこれだ、と思う絵本をいつか描いてみたい、、という夢があるのですが、別にこれは書かなくて良かったんですけど、そういう気持ちもあってマンガのようなものを描いてみたのでnoteで投稿していく予定です。

6月からフルタイムで働く予定なので、途中で止まったりしますし、最後まで書ききれないかもしれませんが、もし良かったら見てみてください。


絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり