今日の絵本 女王さまのぼうし 寝不足

こんばんは。

今日は、16:20~ SHOWROOM、17Liveの配信をしました。

ご紹介した絵本は、女王さまのぼうし です。

イギリスのロンドンのお話しです。女王様と犬は、大切な人に会う為バッキンガム宮殿を出ると帽子が飛ばされました。何十人もの衛兵達も女王様と犬と一緒に帽子を追いかけますが、捕まえられません。

帽子は、ロンドンの名所各地に風で飛んで行きます。

女王様の大切な人とはどなたでしょう? ぜひ、絵本でお楽しみください。

この絵本には、一体何人の衛兵さん達が描かれているのだろう、という感じです。数え間違えてるかもしれませんが、表紙だけでも88人くらい描かれてました。


【寝不足】

朝まで絵を描くことになったので、どうせだからこのまま起きて昼夜逆転を直すのもいいかな、と徹夜を試みましたが寝不足だと怒りっぽくなりますね、という話しです。

今朝、最近オープンしたパン屋に行きました。そこで写メを撮ってる方がいて、そのお店の関係者かな、と思ってました。

初めて行ったパン屋でまだお店を見てない時から写真を撮られた感じでイラッとしてました。でも、多分私は撮ってた人より、そうやって写真等を撮ってる事多い。。普段、そこまで腹立たないのにな、と自転車に乗りながらボーっとした頭で考えてました。楽しく写真を撮ってる人、ピースくらいできるようになりたいですね。

そして、結局11時頃~15時頃まで寝ました。何回か徹夜したことありますけど、どうせ徹夜できないんですよね~結局、日中限界で寝る事が多いので。

今も、4時間の睡眠では少ないので、今日は23時には寝たいと思います。



絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり