今日の絵本 オオカミから犬へ!人と犬がなかよしなわけ

こんにちは。

今日は15:40~SHOWROOMの配信をしました。

ご紹介した絵本は、オオカミから犬へ! です。

タイトル通りのお話しで、オオカミの群れに入れない子オオカミが人間の子どもと距離を縮めて仲良くなっていき、その内、野生のオオカミとは別に人間と共存するオオカミが存在するようになり、そうしてオオカミが犬に進化を遂げ、人間も槍で狩りをする生活から現代まで犬(オオカミ)と共に進化していく様子が描かれています。

歯、今日痛くないので配信しました

歯、今日痛くないので配信しました~。結局、昨夜ホワイトニングの液体を塗って寝たのですが冷たい風に当っていないせいか痛くない。。

今週、ずっと具合が悪かったのですが午前中、整骨院に行って血の流れが変わったのか楽になりました。昼寝したし、片頭痛の薬飲んだし。元気にならないかな~、自分、、と思ってブログ書いてます。

明日も気が向いたらSHOWROOMの配信します。配信しないかもしれないです。


手紙NO.2を書きました

手紙NO.2を書きました。本日、投函しました。そして、投稿しました。泣き言系の手紙になってしまった気がします。すみません。どんな手紙が届いてしまったら。一応、オシャレカフェに行った時のメニューの絵とか描いてみました。

絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり