今日の絵本 ハッピーハンター

こんにちは。

今日は、10:40~SHOWROOMの配信をしました。

ご紹介した絵本は、ハッピーハンターです。

主人公のボビンさんは、森の外れにある小さい家に住んでいます。周りの自然や動物達を眺めるのが好きな人です。森の木の葉が黄色に色づく頃、3人のハンターを見かけました。その3人の恰好や銃がボビンさんにはカッコよく見えました。自分も同じようなものを購入し、鏡に写った自分の姿に大満足しています。ハンターのようにその恰好で森に入りました。うさぎ、リス等に出会いますが咳や歌を唄い、本気かワザとかは分かりません。ボビンさんはハンターになりきって森に入るのが楽しいのか、普段とは違う見方ができるから楽しいのか、ハンターの恰好をして森に入るのが楽しみになりました。が、最初、動物たちはハンターだとビックリしてましたが、月日が経つとボビンさんの間抜けさ?取りあえず、討たないという認識があるのでボビンさんが来なくなったら、逆に動物達はボビンさんの姿を見かけなくなって悲しいと。ボビンさん、どうした?動物達、どうする?

今日、配信できました 笑

ぜひ、私のヘタなあらすじ等は気にせず絵本を見てみてください。

絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり