今日の絵本 オレ・ダレ

おはようございます。

今日は、昨夜から先程まで映画「否定と肯定」の絵を描いてました。

これから、noteに投稿します。


SHOWROOMは6:00~配信しました。

表紙は何なんだろう、これが何かは絵本を読めばわかるのか?

表紙と同じ描き方で、絵本は見開きページに表紙の様に背景は夜、動物達がシルエットになっていて、特徴の文章が書かれているのでシルエットと文章で動物を当てるという感じの絵本でした。

ワニのページのお尻ふりふりダンス、て何だろう?フラミンゴは歩く、飛ぶ、顔、一緒なんですね。作者の方の主観が結構伝わってくる絵本だな、と思いました。ナゾナゾ的な遊び心がある絵本でした。

表紙の答えは描いていないようなのですが、私はゴリラだと思います。

note


SHOWROOM

【SHOWROOM 不定期配信中】※視聴無料

~絵本の旅に出よう ひいらぎたえこ~

絵本を一冊ご紹介と、雑談を一つして大体30分くらいの配信です。

※過去にご紹介した絵本も再紹介してます。

最近は午前中に一回、配信してます。配信の30分くらい前にツイッターで告知します。

https://twitter.com/taekohiiragi

絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり