今日の絵本 おさるのジョージ おもちゃやさんへいく リカルデントガム

こんにちは。

SHOWROOM、今日は15時から配信しました。

ご紹介した絵本は、おさるのジョージ おもちゃやさんへいく です。

おさるのジョージと黄色い帽子をかぶったおじさんは、新しく開店するおもちゃやさんへ向かいます。ジョージは行列をかいくぐり、お店に入ります。お店の入り口の所では、女性店員にここはおさるが来るところじゃないのよ、と注意しますが、ジョージはスル―し、いろいろなおもちゃを試します。フラウープもあったり。。そうしていると、女性店員さんに見つかり捕まえようとしますが、ジョージは高い棚の上に飛び乗ります。そこには、子ども達には手の届かないおもちゃがあります。下から、こども達の あれ取って?これ取って?という声が聞こえてきます。手に取りたいおもちゃを取ってくれて子ども達は大喜び。買い物を終えた親御さんから店員さんはお礼を言われます。

さぁ、どんなお礼の言葉を親御さんは言うのでしょう?

ぜひ、絵本でお楽しみください。

おさるのジョージ、友人の5才の子どもがジョージ好きで、この間、DVDを見せてくれました。好きになるのわかりました。ジョージ、て注意されて落ち込むこと、てないんですかね?最初から最後まで楽しそうで、動きが豊か、猿ですからね、かなりの身軽ぷりで軽やかに話しも進んで行きました。事象を起こしてる感じじゃなく、自然に次から次へと起きていく感じが良くて読みやすいです。

この絵本の最後に、新しいおさるのジョージの絵本シリーズは、レイ夫婦のキャラクターを元に制作されました、と書いてます。この絵本は、レイ夫婦が作れられのか?そうでないのか?新しいおさるのジョージの絵本シリーズ、てどこから何だろう。でも描いたのがレイ夫婦じゃなかったら、別の名前も書きますよね?これはご夫婦が描いたということでいいのかな?



今日、歯医者に行きました。

私は、先月末から遂に歯のホワイトニングを始めました。

茶色というよりもう黒系茶みたいになっていたのですが、白くなり始めました。

(黒系茶は言い過ぎました。茶系黄みたいな感じでしたねー)

先生に、一週間やってみて大分白くなったんで、これぐらいでも、と話したら、まだ全然白くなるからやってみようと。

時間あるし、歯を白くしただけで清潔感でるか!?

どうでしょ~ね~?

ディカルデントかと思っていたら、リカルデントでした。

今日は、歯をかたくするリカルデントで何かをしたみたいです。

フッ素、キシリトールだったらリカルデントガムの方がいいと思うんだよねーと聞いてスーパーで買ってみました。

説明してもらったと思うんですけど、ボーとしててというか頭が追い付かなくてなんか、いいという事を聞いたんだよな。

歯は白くなる。髪は?白髪が生えてくる毛穴から黒髪生えてくる何か、ありますか?

20代半ばから私は白髪に悩まされてます。30代になって、なんかどうでもよくなりました。年を取るとこういう良い事もあります。

絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり