今日の絵本 1、2、3と一、二、三

こんばんは。今日の絵本は、1、2、3と一、二、三です。

ギリギリ今日中、フフフ。別に今日中じゃなくたっていいんですよ。

でもタイトル「今日の」付けちゃってるからー。

前半1~10。後半は漢数字の一~十について写真でページが進んでいきます。

身近なもので、数字のように見える物もあるよ、という内容です。

前半の1~10のページは、実用的なもので傘の柄とかハンガーの端っことかです。

さあ、どの数字でしょうか?

後半の漢数字は外にある木の幹とか、塀とかでそういう数字に見えるものがあるよ、という絵本でした。

子どもだったらこの絵本を見た後、世界の見方が変わってそうですね。探してそうです。


かがくのとも 1、2、3と一、二、三

星川ひろ子 作  小西啓介 デザイン  福音館書店

※まだ販売されているようですが、リンク貼れませんでした。


インスタのコメントで、ブログを見てるという方がいてとても嬉しかったです。

励みになります(^^)


【SHOWROOM 不定期配信中】

~絵本の旅に出よう ひいらぎたえこ~

絵本を一冊ご紹介と、雑談を一つして大体30分くらいの配信です。

※過去にご紹介した絵本も再紹介してます。

最近は午前中に一回、配信してます。配信の30分くらい前にツイッターで告知します。

https://twitter.com/taekohiiragi

先日観た映画の話しを描きました。無料で読める投稿です。

ぜひ、見てみてください。エマ・ワトソンの美しさは描けませんでした。

絵本の旅に出よう

noteマガジン数個→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり