今日の絵本 うごかしてあそぼう おりがみの本

こんにちは。

今日は、9時半からSHOWROOMの配信をしました。

ご紹介した絵本は、うごかしてあそぼう おりがみの本 です。

この絵本は、折り紙の折り方をご紹介してます。いやいや、何となくわかるわ!!と言われると思いますが、私も思ったので。

季節に沿って始まります。多分、1月頃から最後はクリスマスです。

新聞で作る冠ですとか、ウインドサーフィンの折り方が載っています。作った後、遊べるものが多いです。作って終わりではなくて、女の子、男の子のかわいい貼り絵が載っているのですが、その作った折り紙の作品で遊んでいる様子でした。

折り紙の折り方と、この絵本の挿絵(貼り絵)楽しむ絵本でした。

絵・文は、織茂恭子さんです。

織茂恭子さん?あれ?と思うのですが、もしかしたら、最近別の絵本をご紹介しているかもしれないです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SHOWROOM 不定期配信中です。無料で視聴できます。

ルーム名:絵本の旅に出よう ひいらぎたえこ

無料で見れるので、ぜひタイミング合えばご覧ください。ゆるゆるやってます。

https://www.showroom-live.com/ffe881878290

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

note   無料で閲覧できます。

noteとこのブログの違いは、noteは落書きのような絵も載せてます。

載せる絵がない日は、このブログに載せている今日の絵本をコピペしてます。

https://note.mu/taekohiiragi

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

また、新しい絵と文を投稿していきますので今後ともよろしくお願いします。

絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり