今日の絵本 けんけん

こんにちは。

今日は6:45~SHOWROOMの配信をしました。

ご紹介した絵本は、けんけん です。

ぼくと妹のくるみは、お堂の前で遊んでいました。階段のところに、倒れているおじさんを発見しました。水が飲みたいと訴えてます。2人は水を汲んで、おじさんに飲ませてあげました。おじさんは元気になり、下駄を片方くれました。

両親に下駄をおじさんに返すよう言われました。翌日、お堂に着いてぼくは試しに下駄を履いてみました。すると、高く飛べておもしろかったんです。

2日くらい続けて遊んでいると、両親から鼻がおかしい、と言われます。2人は下駄をお堂に置いておくことにしました。どうか、鼻を元に戻してください、とお願いして。

かなり、端折って書きました。さぁ、この後どうなるでしょう?


ぜひ、お手に取る機会があったら読んでみてはいかがでしょうか?

この絵本は色が鮮やかで、季節は紅葉の時期なのかな~?と思って見てました。



SHOWROOM ~絵本の旅に出よう ひいらぎたえこ~ 不定期配信

ツイッターで告知等してます。

noteには、ブログに載せていない絵等も載せてます。

インスタやってます。

Tumblrで、このブログ更新したらリンク載せてます。

Google+には何かしら更新したら更新してます。

絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり