今日の絵本 まんいんでんしゃ

おはようございます。

今日の絵本は、まんいんでんしゃ でした。

この絵本を読んでいると、東京の通勤ラッシュが思い浮かびます。そうそう、いるよね。。

でも、私もいるよね、こういう人、になってたと思います。満員電車は人格変わる、、

あの辛かった電車通勤の日々を思い出します。もう電車通勤したくないなーーー。


今、使用している電車の線はそうでもないですが、違う路線では自分のスペースなんかもちろんないのですが、自分の腕が今どこにあるんだろう?とか肩が変な方に押されて涙が出るくらい痛かった記憶があります。


絵本では、人間ではなく動物に置き換えられていて、ありとあらゆる動物が登場します。

電車が到着して、発車するまでのストーリーです。


動物ならではの問題もあったりします。この絵本を通して、子ども達にも電車のマナーを伝えよう考えようという絵本なのかな?と思いました。

おもしろかったので、もし図書館とかにあったら見てみてください。

クレヨンなのが、またいいです。


こどものとも まんいんでんしゃ 

わたなべしげお 作  かとうちゃこ 絵

福音館書店

【SHOWROOM 絵本の旅に出よう ひいらぎたえこ 不定期配信中】

来年、絵本出版予定です。※まだ、販売する絵本はできてません。

絵本の勉強と、自分の宣伝を兼ねて、配信してます。

あとご紹介してる絵本の営業になってませんか?なってますか?


そういう感じで、一日一回午前中に配信してます。

ご興味あったら、ぜひお見えになってください。

※ツイッターで配信前に告知します。

絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり