今日の絵本 せんせい

こんばんは。

今日はSHOWROOM、夜寝れなくて、2:30~の一回目の配信を始め、4:30~、7:30、9:30、15:30の合計5回配信させていただきました。

どの回かで、新しい絵本(まだ紹介していなかった絵本)のせんせいについて話しました。

ユニークな絵本、リズミカルな絵本です。色も原色がバアッと!!!

目に飛び込んできます~※上手い表現方法が見当たりませんでした。。。


先生、てお馬さんなんだよ!ページをめくり、こういう意味か、と。

園児を背中に乗せて、お馬さんになっていると。

そういうのが続いて、子どもはページめくるのが楽しんだろうな~と思いました。

この絵本は絶対、男性が描いた絵本だと思いましたし、子どもが喜ぶだろうな、と思いました。


絵が芸術ぽくて、私には描けないな、、とこの絵本について話しながら寂しさ?て言うんですかね?リンドバーグを見た時は絵が上手過ぎてショックだったんですが、その時の気持ちとはまだ違うんですよね~。


マイナスぽい感情と思われがちですが大事だな、と思っていて、そこで私はやっぱり自分らしい絵を追及していこうと改めて思うので。学んでるのか? 笑


もし、この先生が実在して、せんせい、て〇〇なんだよ的な絵があるんですが、女性だったら怒るんじゃない?みたいな絵があってユニークだけど、紹介しながら笑ってしまいました。これからも、この本をご紹介する回はありますんで!SHOWROOM見てみてください。


今日、ご覧いただいた方々、ありがとうごさいました。

おやすみなさい。

絵本の旅に出よう

note→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり