今日の絵本 ねこ

こんばんは。

今日は2回、SHOWROOMの配信をしました。

ご覧いただいた方、このブログを見てくださってる方、ありがとうございます。

1回目、朝、9時~配信。ご紹介した絵本は、ふくのゆのけいちゃん(2日目)。

2回目。夕方、16:40~友人達と配信。ご紹介した絵本は、ひぐちゆうこさんのねこシリーズです。

初ゲストは友人、寝だめさん(サングラス)と三毛猫さんでした。

3人、難しいですね。びっくりしました。

ツイッターに書いたんですけど、三毛猫さんがねこ好きでヒグチユウコさんの絵が大好きなんです。もっと話を振ればよかった。。と反省しました。

寝だめさんは、さらっとこの絵本を読んでだけなんです。(※なので、失礼なことを言っていたとしてもスル―してください)

私はこの絵本を読んでから少し時間が経っていて、記憶の扉を開けきれなかったという惨敗感があります。。もっと、準備しとけば話せたのにな、と。  


寝だめさん、歌を唄ってくれて 笑  

ああいうの楽しくていいな、と思います。もっと歌ってもらっていいのにな、て感じでした。(自分は歌を滅多に唄わないので、音程つかめないんです~)


三毛猫さんはねこ好き。寝だめさんは、映画、おしゃべり好きです。


今度は、もっと構成を考えて話そう、という事になりました。


ヒグチユウコさんは、言わずと知れた今、大人気の絵本作家さんです。

配信の後、三毛猫さんがねこちゃんを飼う予定があるので、3人でペットショップに行きました。ヒグチユウコさんの絵、そっくりのねこちゃんがいて、盛り上がりました。

すごくかわいかったです。ねこ好きの女性は、ヒグチユウコさんの絵本好きだと思いますね~。描き込まれていて、あの丁寧な絵は見入ってしまいますよ。


また、3人で配信する予定です。スターウォーズの公開が近いので、スターウォーズにまつわる絵本があり、それについて話すのとかいいかも、と思っております。


今回のスターウォーズシリーズが個人的に一番楽しいです。公開が楽しみ。


明日も配信する予定です。

配信30分くらい前までにはツイッターでツイートしたいです。


絵本の旅に出よう

noteマガジン数個→https://note.mu/taekohiiragi/magazines 今は、YouTubeに友人夫婦が飼った犬の動画を投稿してます。チャンネル名:マーガレットと馬馬の昼下がり